ゆるく、かわいく美しく。

理想の自分になるために!ゆるくがんばる美容ログ

【はじめまして】自己紹介


はじめまして!ななせです。

自分を好きでいるために日々やっていること、理想の自分になるためにがんばっていることをログとして残そうと思い、ブログをはじめました。

好きなことやおすすめなものなどもみなさんに共有していきたいなと思います。

ゆるく、無理せずがんばること をテーマにしています。

まずは簡単に自己紹介から!

プロフィール

名前:ななせ

年:1999年生まれの23歳(記事執筆時)

地域:関東在住

 

IT企業でエンジニアとして働いています。(まだまだわからないことだらけ。。。)

 

好きなもの・趣味

自分磨き

1番最初にあがるのはこれ!

落ち込んでたり疲れている時でも、髪の毛や肌、爪がぴかぴかだとなんだか元気がでてきます。

自分の好きな自分でいるために、これからも続けていきたいですね。

もちろん内面も素敵な人になれるよう、努力中です。

旅行

旅行大好き。

そこでしか体験できないことや、非日常感に気分があがりまくる。

一人旅もしてみたいな〜。

旅の思い出なんかもブログに残していきたいです。

女の子のアイドル

可愛い女の子が大好きで、憧れ。乃木坂46とNiziuを見守ってます。

女の子たちの努力、友情ってなんであんなに美しいんだ。

私の名前は乃木坂卒業生の西野七瀬さんからお借りしています。

ずっとずっと可愛くて憧れの女性!

 

ブログを始めたきっかけ

理想の自分になりたい・自分を好きになりたい

いきなり自分語りになってしまうのですが、まずは自分磨きを頑張ろうと思った話から。

大学生の終わり頃、すごく自己肯定感が下がっていた時期がありました。

よくない恋愛が続き、その時期はほぼ毎日泣いていたような気がします。

そのときに、 私一生こんなかんじなのかな? とふと思ったんです。

そしてそれに対して いやいや無理なんだが と突如目が覚めました。

もっともっと自分を大事にして自分を大好きになりたい!

人のためじゃなくて自分のために自分を磨こう!

と思うようになりました。

そう思い始めてからも紆余曲折ありましたが、今でもゆるく楽しく自分磨きを頑張っています。

 

目標は、25歳までに理想の自分になること!

理想はきっとその時々で変わっていくものとも思うのですが、今の私の理想はこんな感じ↓

  • 強くて賢い
  • 背筋がシャンとしている
  • なんか太陽みたい
  • 程よく筋肉がついていて引き締まっている
  • 自立している
  • 可愛いと綺麗の中間

もっともっと理想はありますが、一旦はこれ!

こんな人になれるよう、日々トライ&エラーしております。

このブログについて

↑で話したように、今私は理想の自分に向かって奮闘の最中です。

せっかく色々なことを試しているので、それをログとして残したいな というのが、ブログを始めようと思ったきっかけです。

あとは、自分が試してよかったこと、おすすめなどをみなさんに共有したい というのもあります!

私は、ゆるく頑張るをモットーにしていますが、同じように ゆるくでも自分磨きがんばりたい! という方の参考になったらいいなと思っています。

がんばりすぎると疲れちゃうので。

 

最後に

ブログを書くのが初めてなので、ここまでの文章で至らない点が多々あったかと思います。

が、文章書くのって楽しいですね!

自分が文章を書くのが好きなことに今気付きました。

好きなことがまたひとつ増えた!

ブログも、ゆるく楽しく更新していけたらな と思ってます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!