ゆるく、かわいく美しく。

理想の自分になるために!ゆるくがんばる美容ログ

【美容】絶対伸びる!本気のまつ育やったこと


お久しぶりです、ななせです。(だいぶ更新が滞ってました...)

突然ですが、みなさんが顔のパーツで1番気合をいれるのってどこですか?

私はまつげです!

まつげが長いと目の印象も強くなるし、長いまつげが上を向いていると、なんだか気持ちも上を向くような気がします。

本日は私がまつげを伸ばすのに効果があった方法をご紹介します!

私のまつげ遍歴

マツエク時代

私は大学生のころまで、マツエクでまつげをばしばしにするのがすきでした。

↑こんな感じ。

とても気に入っていたのですが、もともとドライアイだったり花粉症なのがあって、目元のかゆみが結構辛かったです。ドライアイも悪化した気がする...

あとはまつげやまぶたへの負担が気になって、マツエクを卒業することを決意します!

まつ育開始

そんなこんなでまつ育を開始しましたが、長い間マツエクをつづけていたこともあり、まつげはだいぶ細く短くなってました。涙

↑こんな状態からまつ育をスタートし、徐々に伸びていきます!

 

↑3ヶ月でここまで伸びました。

長さだけでいったらマツエクと大差ないのでは?と思います。

 

↑最近はこんな感じ。

開始から3ヶ月頃が1番伸びて、今は安定して長さを保てています。

やったこと

毎日まつげ美容液を塗る

「毎日」塗ることが何より重要です。

田中みな実さんは、いつでも気づいた時に塗れるように部屋中にまつげ美容液を置いているそう!

私も、朝と夜は絶対に塗るようにしています。

日中は気が向いたら。笑

使用しているもの

一生懸命まつげを伸ばしていた頃は、ラッシュアディクトとアイラッシュリポゾーンを使用していました。

この2つの組み合わせ、本当に伸びる...!

今まで何種類かまつげ美容液を使ってたことはあるのですが、だいたい気休めだと思ってました。

なんとなく太くなった...かな?くらいの。

でもこの2種類を使うと、明らかに自分で分かるくらい伸びます。

特にラッシュアディクトのおかげなのかな。

お高いけど絶対買う価値ありです。

今はアイラッシュリポゾーンの代わりに、マツパサロンで買ったものを使ってます。

マツパのコーティングの役割もしてくれる優れもの。

ちなみに常にまつげ美容液を2個使いしてるのですが、

❶ガンガン伸ばす用(ラッシュアディクト)

❷まつげ保湿用(アイラッシュリポゾーン or Foula)

です。

❶は夜だけ、❷は朝夜どっちも塗る!

まつげを伸ばすには保湿も重要だそう。

アイメイクは専用のもので落とす

目を擦らないように、アイメイクは専用のリムーバーを使って落としてます。

優しく落とすことで、まつげが切れちゃうのを防ぐ

せっかく伸ばしたまつ毛が切れたり抜けたりしたら悲しすぎる...

ちなみにちゃんとアイメイクリムーバーを使って落とすと、瞼の色素沈着も防げます。

目元の皮膚はとっても薄いので優しく落とそう。

使用しているもの

ヒロインメイクのマスカラリムーバーは、ないと生きていけないくらい愛用してます。

これと、Bifestaの合わせ技で、CMみたいにするんっとメイクが落ちます。

コットンはなんでもいいと思うけど、このコットンお気に入り。

柔らかいしちょっとの液量でひたひたになる。

最後に

以上が私のまつ育事情でした!

あんまり大層なことはやっていないですが、これでしっかり伸びました。

もうほんとにめんどくさがり!!!って人は、

ラッシュアディクトをとりあえず毎日塗る!

これでまつげ伸びます。

おまけ

マスカラはこれがおすすめです↓

[Qoo10] [mude公式ストア] インスパイアカー

WWW.QOO10.JP

ボリューム&カーリングの方!!

繊細だけどしっかり長くてボリュームあるまつげがつくれる◎

ブラウンもブラックもどっちも持ってます。

お人形さんみたいになりたい方はブラック、普段使いに向いてるのはブラウン。